Entries

スポンサーサイト


コメント

[C10]

な、なんか真面目な本読んでるなー
すごい大学生オーラを感じるw

自分の絵だって上達するかワカラナイヨ・・・
あまり望みは無いよ・・・
  • 2009-01-11 03:16
  • URL
  • 編集

[C11]

俺はその辺にあるコピー用の用紙にガシガシ書いて
スキャナで取り込んでエレメンツでペン入れて時々塗ってる感じですな~
SAIだとなんか線の補正付きらしくて綺麗な線が引けるみたいなんですけどね~
ギンプは一応入れてますが使ってないですね~

コピー用紙は計算とかにも気軽に使えるからいいですぜ、まぁ散らばるとめんどくさいし、まとめるのがだるいって言うのが欠点といえば欠点ですね~

書けば書くほどうまくなる・・・らしいですよ?

[C12]

もう春学期に「財務会計基礎論」って教科書読んで疲れ果てた経営学部経営学科な僕です…
でも教科書読みふけるなんて出来ません…
むしゃさんってすごい人なのね…

落書き帳とか最近作ってませんな~
A4のコピー紙に描いてますね。
ノートの罫線とかあると面倒な気がしてきたんで…根拠はありませんがw

まあ今はスキャナでどうやったら綺麗に取り込めて、写真屋で線画抽出出来るか格闘中ですね…

そろそろこのブログにむしゃさんの絵がうpされ始め……?

[C13]

読書が大嫌いな私が初コメにきましたよ、っと。

PCもスキャナも触れる状態にないのでコピー用紙に書いた落書きばかりがたまっていくよ…


さあさあどんどんアップするがいい私なんかいつも恥さらししているんだぜうわーん
  • 2009-01-13 14:19
  • ブーメラン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushaburui.blog6.fc2.com/tb.php/6-caf6edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつのまにか

 5日間も更新を停滞させた言い訳ををば
 火曜日に大学に行くと以前に頼んでおいた
 本が図書館に入庫されていましてね・・・。
 
財務会計講義 第9版
 (写真はamazonから転載)

 せっかく高い本(4305円税込)を
 入れてもらったのだからと
 この5日間で読みふけってしまいましたw

 再来週からどうも期末試験なんですが、
 更新が途絶えないよう頑張ります。
 

 絵の練習の方ですが、
 落書き帳を昨日使い切ったので、
 ノートを新しく買ってきましたw
 
購入したノート
 
 アナログで描いたものを
 ソフトを使わずに綺麗に仕上げる方法って
 あるのかな?
 今のところカーボン用紙で
 ノートの下書きをコピー用紙に写してるんだけど
 うまくいかないんだよねw
 レイヤー分けのできるソフト(gimpかな?)でも
 落としてみようかな?
 
 以下コメント返信です。




 >かみカゼさん
僕の方は19日から期末試験なので
2月の頭までテストがあって憂鬱ですw
御互い今月は試験を乗り切って
春休みに備えましょうw

 >鶴さん
大学生も半分NEETみたいな
ものですけどねw
夏コミへの同人誌の件では鶴さんに
これから主軸になっていただこうかなとw
(例大祭あたりからかな。)
それに僕の絵が上達するなんて
わからないですからね?w

スポンサーサイト

コメント

[C10]

な、なんか真面目な本読んでるなー
すごい大学生オーラを感じるw

自分の絵だって上達するかワカラナイヨ・・・
あまり望みは無いよ・・・
  • 2009-01-11 03:16
  • URL
  • 編集

[C11]

俺はその辺にあるコピー用の用紙にガシガシ書いて
スキャナで取り込んでエレメンツでペン入れて時々塗ってる感じですな~
SAIだとなんか線の補正付きらしくて綺麗な線が引けるみたいなんですけどね~
ギンプは一応入れてますが使ってないですね~

コピー用紙は計算とかにも気軽に使えるからいいですぜ、まぁ散らばるとめんどくさいし、まとめるのがだるいって言うのが欠点といえば欠点ですね~

書けば書くほどうまくなる・・・らしいですよ?

[C12]

もう春学期に「財務会計基礎論」って教科書読んで疲れ果てた経営学部経営学科な僕です…
でも教科書読みふけるなんて出来ません…
むしゃさんってすごい人なのね…

落書き帳とか最近作ってませんな~
A4のコピー紙に描いてますね。
ノートの罫線とかあると面倒な気がしてきたんで…根拠はありませんがw

まあ今はスキャナでどうやったら綺麗に取り込めて、写真屋で線画抽出出来るか格闘中ですね…

そろそろこのブログにむしゃさんの絵がうpされ始め……?

[C13]

読書が大嫌いな私が初コメにきましたよ、っと。

PCもスキャナも触れる状態にないのでコピー用紙に書いた落書きばかりがたまっていくよ…


さあさあどんどんアップするがいい私なんかいつも恥さらししているんだぜうわーん
  • 2009-01-13 14:19
  • ブーメラン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mushaburui.blog6.fc2.com/tb.php/6-caf6edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
